松宮直子 夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック 口コミレビュー評価は?

松宮直子さんの夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブックだけど
楽天ランキング1位みたいだね。

夫の不倫が終わり、夫が前に進もうとしても、心に深い傷を負った妻は前に進めるようになるまでには時間がかかります。 夫にとっては終わったことかもしれませんが、妻にとっては不倫が発覚した日からではなく、「夫の不倫が始まった日」からが苦しみであり、戦いになります。 カウンセリングをさせていただている中で一番多いと感じることは、夫が「不倫は終わったことだから蒸し返さないでくれ」「思い出さないでくれ」「前だけを向いてくれ」と言うことにより、妻の心の回復を妨げてしまっていることです。 心に深い傷を負った妻は、「何度も」過去の辛い出来事を思い出します。 心が回復していくまでには、「また夫が不倫をするのではないか・・」と不安な気持ちでいっぱいになります。 前に進みたくても、過去に引き戻されてしまう。 思い出したくなくても、辛い出来事を思い出してしまう。 不倫をした夫を責め\xA4 燭唎覆唎討癲∪佞瓩討靴泙Α\xA3 不倫をした夫を許したくても許せない。 やり直したいのか、やり直したくないのかわからない。 このように様々な苦しみや葛藤を抱いています。 本書では、自然な形で妻の心の回復を促していく他、不倫をした夫が適切に妻の心のケアをできるように、夫へのアドバイスも載せています。 第1章(夫の不倫によって傷ついたときの心の反応と回復へのステップ)から第7章(自分と不倫相手を比べてしまって辛くなったとき)までは、ワークショップで行った内容を更に充実させています。 新たに第8章(既婚男性が不倫をする心理)から第14章(不倫の繰り返しを防ぐために必要なこと)までの内容を盛り込みました。 実際にカウンセリングでも提供させていただいている「心を軽くするためのセルフセラピー」も充実させています。 第13章(妻の心の回復を支える夫へ)と第14章(不倫の繰り返しを防ぐために必要なこと)では、「不倫をした夫へ」向けて書いています。 妻の心のサポートの仕方から、二度と不倫を繰り返さないために「夫自身が取り組む対処法」を載せました。